CIM-LINKシステムアップデート

スマートデバイス対応


最新情報の閲覧

参加しているコミュニティの最新の記事はユーザのトップ画面に優先して表示されます。使い慣れた縦スクロールの画面上に最新記事が表示されるため、案件の進捗状況や動向を容易に把握することができます。
詳しく知りたい場合はコミュニティのトップ画面にジャンプすれば、ユーザトップ画面と同様にコミュニティ内の最新情報を確認できます。

メッセージ投稿

スマホからの新規メッセージ作成も必要最低限のスクロールで行うことができるようになりました。
トップ画面に表示されている「メッセージ作成」をクリアすると「コミュニティの選択」→「新規メッセージ作成」画面に遷移するため、直感的に素早くメッセージを投稿することができます。
受信したメッセージに返信する場合はトップページや掲示板の投稿記事に「返信」する事で「新規メッセージ」画面に遷移することが可能です。

ドラッグ&ドロップ機能追加

PCに保管されているファイルを”ドラッグ&ドロップ”のマウス操作でまとめてアップロードすることが可能です。大量のファイルをアップロードした場合には進捗が表示されます。

細かなカイゼン

メール通知設定


CIM-LINKでは、掲示板への投稿やファイルアップロードがあった場合に、プッシュ通知として投稿内容をメール配信しています。ユーザ毎のメール配信設定をスペース管理者側が代わりに設定することができるようになりました

コミュニティタブの追加・削除


各コミュニティの管理者メニューから、ファイルやマップ、タスクなど、使用頻度の低いメニューを削除する事が出来るようになりました。
任意のWEBサイト(サービス)をCIM-LINKから呼び出す「タブ追加」機能も旧バージョンから引き続きご利用いただけます。

関連サービス

誰でも・いつでも・どこからでも

CIM-LINKはメールで煩雑になりがちなプロジェクト管理をクラウド環境を利用してサポートするコラボレーションツールです。3Dデータや地図上での共有可能です。
詳細